マサコー山口木工では、パート従業員さんを募集中です!


こんにちは。
おかげ様でマサコー山口木工も大変沢山のご注文を頂いており、ありがたい限りでございます。

そこで新たにナイスなパート従業員さんを募集しております。

募集にあたり、マサコーについて知って頂ければと思い、簡単ではありますが以下に要項をまとめてみましたので、お読み頂ければ幸いです。

1.そもそもマサコー山口木工はどういう会社なのか?

鍛冶技術や製造業が盛んな三条市で、約40年前から鍬や斧、ハンマーといった道具の木の柄(え)の部分を作ったり、「こういうの作れる?」と頂いた特注の木製品の製造などを主にしています。
木工というと家具を作っているの?とよく言われますが、家具はほとんど作ってなく、どちらかと言うと「木を使って色々なモノを作る」というスタイルの工場です。
本当に様々なご注文を頂くので、毎日毎日、日によって作っているものは変わります。


近年は、「燕三条 工場の祭典」という毎年秋に行われるこの地域の工場開放イベントに毎年出展していまして、エンドユーザーの方や様々な地域のお客様と交流があり、
個人の方からのご依頼でオリジナルのブランドの品物の製作のお手伝いなどもしています。
従業員は私と私の父(社長です)と母と従業員と4人で頑張っている会社です。
皆、仲が良く、とてもアットホームな雰囲気の会社です。


2.勤務条件について

・年齢18歳〜50歳くらいの方
・平日の週3〜5日、1日4〜6時間程度の勤務が出来る方を募集致します。(土日・祝日は休み)

例えば、
①8:30〜16:00
②10:00〜17:30
③13:00〜17:00

などなど、勤務時間については相談に乗ります!ご希望をお聞かせください。

・時給 850円〜1000円(実習期間3か月は820円)

事前にご連絡いただければ、面接前の会社内の見学もおkです。


3.主にして頂く予定の仕事内容

・木製品の研磨・仕上げの作業(専用の機械を操作してもらいます。)
・梱包作業
・検品作業(目や手触りなどで確かめる)
・集荷や配達業務(主に三条市内を回ってもらいます。)
・工場、事務所内の清掃の作業
・ブログ、SNSの更新

その他にも意欲がある方にはドンドン様々な業務に携わっていただき、スキルに応じて昇給致します。
どれもコツをつかむまでは時間がかかるかも知れませんが、徐々に慣れてきます。
丁寧に作業方法をお教えしますし、経験が無くてもまったく問題はありません。
立ち仕事と座り仕事の割合は概ね6:4くらいでしょうか。重いものを持つなどの重労働はありません。


4.マサコーの特徴

小さな小さな企業ですので、大企業とは違い、福利厚生の面では適いませんが、勤務の柔軟さなら負けません!フレキシブルに状況に応じて最適な働き方が実現できるようにサポート致します!
最近では、ネットやSNSを通じて県外からもご注文を頂く機会も増加しています。
この燕三条地域の技術の強みと、蓄積してきた木工のノウハウを掛け合わせ、新しい分野にも挑戦しております。
これまでの木工屋の良い所は受け継ぎ、改めるべき所は改善していく。
従業員が、「良い会社に勤めているね」と言われるような、自信を持って働いてもらえる会社にしていきたいと考えています。
特徴というか私の熱意になってしまいましたが(^o^;)

5.マサコーで働くメリット・デメリット

☆デメリット

・正直に言いまして、工場内は扇風機は有りますが夏は暑く、冬場はちょっと寒いです。今後改善していきますがストーブを一人一台近くに置きます。

★マサコーで働くことのメリット

・工場仕事ではありますが、単一的な作業では無く色いろな作業をしてもらうので、飽きにくいと思います。

・残業はありません。定時(17:30)で皆上がります。自分の時間を大切に。仕事はキチンとやる、休みはしっかりと休む。
メリハリをしっかりとしています。

・充分な休憩時間を設けています。(10:00〜30分、12:00〜60分 15:00〜30分)

・仕事中に医者に行く、子どもの用事や諸用を足しに行く等の場合は事前に申し出てくれれば、仕事を中断して中抜けをして頂いてもOKです。
事情に合わせて、柔軟に対応致します。

・ちょっとした木工工作や日曜大工なら、工場の材料や機具を使って仕事の合間などにしてもらっても結構です。
もし必要なら薪木も無料!アウトドア・キャンプ・バーベキューや薪ストーブに使用できます。

5.採用方法

弊社までお電話、もしくはメールにてパート採用希望の旨お知らせください。
弊社にて面談をさせていただきたいと思います。
その他、弊社につきましてご質問がありましたらお聞かせください。

・電話番号:(0256)38-5662 
・メールアドレス:masakoh.woodcraft@gmail.com
Instagramのメッセージでご連絡くださってもOKです。ユーザーネーム @mskd_ymgc までお気軽にどうぞ。


以上です。

弊社は多くのお取引先様にご支持を頂き、これまで色々な木製品を作って参りました。
この品物の出来るまでにはきっと 多くの人の「手仕事」によって作られたものなんだと心から感じられて、大事に大事に使いたくなる。
そういう丁寧に作られた製品をこれからももっともっとたくさん作り、世の中に送り出していくのが、私達マサコー山口木工の使命です。
私がこの会社に入り、初めての求人ですので至らぬところも多々あろうかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


こんな最後まで読んでくれた、真面目なあなた。
あなたならきっと大丈夫です。マサコーで一緒に働きませんか?

(つづく)