2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【裏ワークショップ】限定一日20本!世界でひとつの自分だけのペグハンマーを作ろう 【村の鍛冶屋 全面協力企画】

皆様こんにちは。 工場の祭典まで、いよいよあと一週間となりました。 今回の工場の祭典の期間中、特別に村の鍛冶屋さんからの全面バックアップをいただき、ワークショップを行うことと致しました。題して、「世界でひとつの自分だけのペグハンマーを作ろう …

工場の祭典のウッドクレート製作体験の内容につきまして。 

こんにちはー。工場の祭典ブックレットの48ページめ及び、工場の祭典公式サイトの弊社紹介の欄に書かれておりました「ウッドクレート(木箱)づくり体験」ですが、 当方のミスにより内容につきましての記載が一切ございませんでした ので、こちらにてご案内…

今年の工場の祭典ブックレットができたようです。

こんにちは。すっかり涼しくなってきましたね。工場の祭典ブックレットがついに出来てきました。 今年はこんな感じになっています。これは各工場、燕三条駅、三条鍛冶道場、燕産業資料館、三条ものづくり学校などで無料で配布されます。A4用紙と同じ位の大…

おかげさまで、退院いたしました! and 工場の祭典がだいたいあと一か月後に迫っている件  

こんにちは。去る8月11日におかげ様で無事退院致しました。(もう結構前ですが)入院中は皆様からお見舞いや励ましのお言葉をかけていただき、誠にありがとうございました。退院後の経過も順調で、今ではようやくPCのキーボードもマウスも操作できるよ…