2017-01-01から1年間の記事一覧

2017 工場の祭典 ペグハンマー作り体験について!

今年も工場の祭典の季節がやってきました。 >工場の祭典 2017 公式ホームページ↓ http://kouba-fes.jp/about-2017/まったく一年はあっと言う間ですね。 年々、ご来場者の数が増えているなか、今年の工場の祭典の参加KOUBAは過去最多の103箇所! 今年…

マサコーにテレビの取材があった件

先日、BSN新潟放送様より、弊社へテレビの取材に来ていただきました。お得意先である山谷産業さんの企画商品、 「TSBBQ ローストスタンド」]]]こちらの製品のバーベキュー串の六角形の木柄の部分およびバームクーヘン焼き棒は、弊社にて製造しているんです。…

「人」に会いに行く

茨城県に行ってきました。茨城県は、位置的にここ新潟県からだとなかなか気軽に行ける県ではありません。 なんでも、茨城県は47都道府県毎の魅力度ランキングでワーストの47位なのだそうで、、、そこまでか?と個人的は思っていたんですが、 私が知る茨城の…

焚き火について思ったこと

このブログでも何年か前に書きましたが、うちの会社には蒔ストーブがあり、寒い季節には大活躍してくれています。 蒔ストーブといっても、西洋調なオシャレな感じの鋳物ストーブ等ではなく、太っとい配管を横倒しにしたような、工場用の無骨な姿のものです。…

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。 三条市は、この寒波で降り続いた雪で辺り一面真っ白になっています。 今シーズンこの辺りはちっとも雪が降らずにいたので、一体いつ降るのかと思っていたのですがやっぱり1月に入るとドカッと降るもんです。 しかも今…