あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致します。
三条市は、この寒波で降り続いた雪で辺り一面真っ白になっています。
今シーズンこの辺りはちっとも雪が降らずにいたので、一体いつ降るのかと思っていたのですがやっぱり1月に入るとドカッと降るもんです。
しかも今年は数年に一度の最強寒波の到来との事で、一晩に雪が40cm近くも降り積もり、この土日は家の雪かきをしていました。腕が痛い…。

さて、年が明けて、はや半月。
私は年明けから早々の1月初旬が誕生日なので、新しい年のスタートと新しい年齢のスタートが短い期間の内にダブルで訪れることから、心のあらたまり感が人一倍強い(はず)なのです。

今年の目標は、まず、
・昨年のような大怪我や、或いは大きな病気なく、健康に過ごすこと。

それと、
・退院してからというものすっかり気持ちが途切れていてサボっていた運動(体を動かすこと)を再開すること。

私生活では
・自宅用の大きな本棚を作る。

…とりあえずこれくらいしか思いつきません。
もちろんこの他にも、仕事に家庭にがんばっていきますが日常生活の基礎がしっかりとできてこそ更に大きな目標を立てられるものであると改めて痛感致しましたので、日々に感謝しながら楽しく日々を過ごして行けたらと思います。

厳しい冬はまだ続きますが、皆様も体調を崩したりされませんように、どうぞご自愛ください。
本年もマサコー山口木工をどうぞよろしくお願い申し上げます。


会社の近所にある「庭園の郷 保内」の中にある食事処のランチメニューの牛すじ煮込みうどんです。ゆずがきいて美味しかった!