時間



今年も残すところ、あと1週間となりました。

もうあっという間に2016年も過ぎて行きます。
当たり前のことですが、1日は24時間であり、1週間は7日間であり、1年間は52週間です。

「明日から本気出す」を7日繰り返すと1週間が過ぎてしまい、「おっし来週からがんばるぞ」を52回繰り返すと年が明けてしまい、「来年こそがんばろう」を何度か繰り返すと、
もう思うように体を動かす事ができなかったり、あちこちに気軽に出かけられないような肉体の衰えを感じる年齢になってしまいます。

時間とは、「命」そのものだなあと、最近ひしひしと感じます。
健康で快活に過ごせる時間は思ったよりずっと短いのかも知れないと、色んな良い事も良くない事も経験させて頂いたこの2016年、強く思いました。
ですので、なるべくなら早いうちに自分のやりたいことや目標を見つけ出し、それに向かって走り出すに越した事はないです。

ですが「そんな焦って生きてどうすんの」という意見もごもっともでございまして、あくせくとした生活もこれまた疲れるばかりでこれも不健康な状態だと思うので、
常にリラックスの心を忘れず「自分は今どういう感情でいるんだろう」と、自分で自分の感情を俯瞰で見れる平静を心がけたいものです。

今年は怪我で1ヶ月あまりも入院したり、周りの皆様には本当にご迷惑をかけてしまいました。
と同時に、こんなにも自分の事を心配して下さる方々がいてくれるんだということも感じました。
多くの方のお支えによって、生かさせてもらえてるなあと、幸福を感じた一年でした。ありがとうございます。

皆様もご健康には十分留意されて、創造的で、豊かな新しい年をお迎えください。
来年もマサコー山口木工をどうぞよろしくお願い申し上げます。

それではよいお年を。