2015-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは。 今年も残りあとわずかとなりましたね。 年々、時間の経過が加速度を増しているかに思える今日このごろ。本当にあっという間の一年でした。さて先日、私の所属する三条木工組合の勉強会&忘年会が行われました。 勉強会のテーマは「製品安全の取…

燕三条 工場の祭典 2015 にお越しいただき、誠にありがとうございました。

今年の工場の祭典も無事に閉幕となりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 今年は好天に恵まれたこと、3回目の開催で徐々に工場の祭典というイベントの知名度が上がってきたこと等が相まってか、 弊社は昨年より一日少ない10/3.4日の二日…

いよいよ燕三条工場の祭典も間近! それに合わせて行われる「オフィシャルレセプション」のご案内

皆さんこんにちは。タイトルにある通り、今年の「燕三条工場の祭典」も間近に迫りました。一年はあっという間ですね。さてさて、その工場の祭典の初日にあたる日なのですが、 10/1(木)の18時30分より、工場の祭典参加企業によるオフィシャルレセプション…

燕三条 工場の祭典「ウッドクレート作りワークショップ」の告知

皆様こんにちは〜。今年の「燕三条 工場の祭典」もあと約一ヶ月後に迫って参りました。 弊社は今年も参加させて頂きます。今年の工場の祭典期間中、マサコー山口木工では「ウッドクレート作りワークショップ」を開講します。 ウッドクレートというとあまり馴…

手作り餃子のススメ

こんにちは。 マサコー山口木工では、弊社で作った製品を、ほんの少しですがAmazonサイトにて販売致してしております。今日はその商品のご紹介を。 弊社サイトにて、発売開始より皆様から大変好評をいただいている「餃子の皮作り用めん棒」です。正直、私は…

最近、中学生時代の技術の授業を受け持っていたS先生のことを思い出す。当時先生は確か30歳前後で、ちょっとマッドサイエンティストな感じを漂わす風貌をしていた。 話していると結構面白いジョークを言ったり、まあ割と生徒と目線が近い若い先生ということ…

新年のご挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます。 1月も下旬に差し掛かり、かなり遅いご挨拶となってしまいました。 本年もマサコー山口木工をどうぞよろしくお願い申し上げます。昨年2014年は、工場の祭典に参加させてもらったり、マサコー製品のネット販売を始めてみたり…